本日ダイヤモンド社より「世界で活躍する日本人エリートのシンプル英語勉強法を出版させていただきました。

ファイル 2018-03-01 7 03 15

本書は、ベリタスイングリッシュ(http://www.veritas-english.jp/)の主宰者として取り組んできた経験やノウハウを、一冊にまとめたものです。

本書では、ビジネスパーソンが目指すべき英語は「 自分の意見をしっかりと伝えること」と再定義しました。

そのためには、
「結論を明確に、論理立てて、平易な英語表現を用い、堂々と自分の考えを発すること」
をゴールとすべきというメッセージを込めています。

私たち日本人が英語の習得で苦労する原因の1つに、
ペラペラと流暢な英語を話すこと
TOEICテストなどで高得点をとること」
等、英語習得の
目的が不明確になっていることにもあると考えています。

前者は、ネイティブスピーカーになることとほぼ同義で、生まれ変わらない限り、永遠に到達しえないゴールです。
後者は、スコア重視となり、実践力の伴わない英語学習に焦点があてられ、本来のゴールを見失います。


本書を通じて、改めて、私たち日本人ビジネスパーソンが英語を身につけることの目的とゴールが、より明確になってくれればよいかと考えています。

是非、手にとって頂けると光栄です。

以下は、アマゾンサイトへのリンクです: