昨晩は、VERITAS Fundamentals プログラムを受講するクラス仲間との飲み会に参加しました。
12週間のインテンシブなクラスのちょうど半ばのタイミングでの親睦会。
後半戦にむけてのエネルギーを注入しあいました。
英語に、一部 (??) の日本語が混じりあい、クラフトビールと”肉”のお決まりの組み合わせです。
楽しく、大いに盛り上がりました。
FunA nomikai
帰り道、先日のクラスの中での、ある受講者さんの発言がよみがえってきました。
英語力を高める最良の方法は、英語学習を楽しむこと。

職場での上司・人事からのプレッシャー、日々の仕事での必要性、自分の目指すキャリアを手にするための手段などなど、英語を学ぶ当初のゴールは様々。
それらのゴールを忘れないことが学習を継続するためのモチベーション維持に大切なことは言うまでありません。

さらには、英語学習自体を楽しむこと。
学習のプロセスにおいて、刺激的なクラスメートに出会ったり、異なる業界や仕事の中身を学びながら、英語学習自体が楽しくなると、成果はおのずとついてきます。

VERITASの良さは、インテンシブながらにも、楽しく学ぶ環境があること。
運営事務局としては、単に厳しいだけでもなく、単に楽しいだけでもない、
そんなメリハリのある学習の場を提供することが、大切な役割であることを思い出させられた、昨晩の楽しい飲み会でした。

ご参加いただいた皆さん、遅くまで、ありがとうございました。